top of page


水素で走る「トヨタミライ」と「水素Wi-Fi」でエミッションのない未来を目指すZeMAの取り組み
2026年5月16日(土)から6月14日(日)まで開催されている「全国みどりと花のフェアかつしか」。花とみどりに包まれた会場では、地域の魅力だけでなく、未来の暮らしを支える環境技術にも注目が集まっています。ZeMAでは、本イベントに協賛出展し、水素エネルギーを活用した取り組みを紹介。会場では水素カー「ミライ」による給電を実施し、多くの来場者に「暮らしの中で活用される水素」を体感していただきました。 花とみどりが彩るメイン会場でオープニングセレモニー 「サカセみらい」をテーマに、葛飾区で初開催となる「全国みどりと花のフェアかつしか」。メイン会場となる葛飾にいじゅくみらい公園では、葛飾の川の流れをイメージした花装飾が広がり、会場全体が華やかな空気に包まれていました。 初日となった5月16日(土)は、まるで夏を思わせるような青空。オープニングセレモニーでは、葛飾区長の青木克德さんが、「全国から葛飾のみどりと花、人情を見てもらいたい」と挨拶し、イベントへの思いを語りました。続いて、葛飾区議会議長の梅沢とよかずさん、「全国みどりと花のフェアかつしか」実行委
5月20日
bottom of page
